FC2ブログ
calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こしいたい!




少しずつボキャブラリーが増えてきている姉さん、
アンパンマンの主要キャラの名前も言えるようになりました。
今日、「ジャムおしゃん(ジャムおじさん)」が追加!

二語文になりそうでならない、
そんな中最近よく口にしている言葉がコレ↓

こしいたい!


こし、いたい。

腰、痛い。

二歳児の腰が痛む?わけはなく、
どうもウンチが出る前のお腹のムズムズを表現しているようです。
私が「あー腰痛い、腰痛い」と言うと、腰をトントンしてくれるので、
腰がどの部分かは解っているみたいですが、お腹の裏側ですからね。


今日もママ友とランチ中に「こしいーたーいー!」と騒ぎ出し、
腸の出口あたりをグッと押してあげたら出ました、出ました。
危うく大惨事になりかねないレベル。苦笑
トイレにオムツ替え台の設置してある店舗でよかったー。

帰り支度をしていたら、「でた!」。
「出たの?」と聞いたら、「うん。えー、またー」と。

コレもまた私の口癖。
先日立て続けに三回もウンチが出た時に「えー?!また出たのー?!」と
私が言ったのがよっぽどショックだったのだろうか。
ふだんがベンPちゃん気味だし、ガセのお知らせの場合もあるからね。
子供心を傷つけてしまったのなら母ちゃん謝ります。ゴメンネ。

最近の快調の理由は、たぶん【バナナ】。
今まで一切受けつけなかったのに、ある日突然食べるように。
何がきっかけで目覚めたのか分かりませんが、
気が変わらないよう常備するよう心がけマス。

あまーい♡


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記




スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。