FC2ブログ
calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の!




今日から九月。

毎月一日にやること↓
カレンダーをめくる。
歯ブラシを交換する。

歯ブラシはいつ換えたかすぐ忘れてしまうので、
広がったかどうかではなく月イチで交換することにしています。
月一回の交換って少ないのかな?(・・;)


* * * * * *


今日は布ぞうりの講習会に参加してきました。

ずっと興味のあった布ぞうり。
図書館で何度本を借りて、何度そのまま返したことだろうか。苦笑
どの本も「簡単!」とか「誰でもできる!」とか謳っているんだけれど、
説明文だけでは作れる気がせず、毎回眺めるだけで返却期限に。。。

百聞は一見に如かず。
確かに、力加減やサイズ調整は実習でないと分かりません!
私の隣にいらした方は、もう6回目の参加だとおっしゃってました。
それでもまだ独り立ちできませんよ〜、と。

70代後半くらい?のおじいちゃん先生でした。
喋り方もゆっくりのんびりだし、若干手も震えていらっしゃいましたが、
鼻緒を締める力の強いこと強いこと!!
「達者」という言葉は先生みたいな人に当てはまるんだろうなぁ。

周りを見渡すと、参加者は皆さん女性。
年齢層も高め(いわゆるオバちゃん達)、私が一番若手でした。
自分が一番若手って久しぶりだな。笑
正確には一緒に連れて行った妹ちゃんが一番の若者だったのですが、
これがオバちゃん(おばあちゃん?)達に大人気!アイドル状態でした♡
いろんな人に抱っこされてはニコニコ愛嬌ふりまいて、
最後は眠ってしまうという優等生ぶり☆ ありがとう!

妹ちゃんがグズる前に、と半分以上手伝って頂いて無事完成!
履き心地も上々です♪

今回は実家で余っていた手ぬぐいを材料にしました。
(ゲートボール大会や剣道大会の参加賞とか。古いものは昭和48年の日付!)
他の方がタイの民族衣装を使っていたのがとても素敵でした。
私もいつか実家に眠っているサリーで作ろう!
民族衣装って旅先で舞い上がってつい買ってしまうのですが、
帰国してからはまったく出番がない上、思い入れがあって処分できない困りものデス(^_^;




スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。