FC2ブログ
calendar
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

テプラLOVE♡




いよいよ次の日曜日から里帰り。
準備万端!なわけもなく、それなのに今日もムスメと昼寝してしもうた。。
とりあえず花粉のせいにしとく!爆
あー、眼球取り出して水洗いしたい!!


* * * * * *


二度目ということもあり、帰省~出産のことは正直あまり心配はしていません。
気がかりなのは産後~帰京後の生活。
家族が一人増えるということは、モノも必然的に増える、
さて、どこに、どのように収納するさ??というコト。
で、荷造りそっちのけで、あちこち収納の見直しをしております。

ついでに、オット一人暮らしに備えてテプラであちこちラベリング。
整理収納アドバイザーの講座で習った事の一つ、ラベリングの効果について。
「モノの定位置を示す」の他に、「他のモノの侵入を防ぐ」ということ。
後者の方は思いもよらなかったけれど、なるほどなぁ~と目からウロコでした。
名前が書いてあると、とりあえず…と入れるのを躊躇するもんな。

キッチン戸棚、冷蔵庫、リビング収納、洗面所、
あちこちペタペタ貼りまくりました。
テプラ楽しー♪( ´ ▽ ` )ノ







文字表記することでゴチャつくかなぁと思いきや、逆にスッキリ。
今まで自分の頭の中だけにあったモノの配置図が「見える化」したことで
全部憶えておかなきゃいけない、というストレスから解放されたようです。

カッコ良い英語表記に憧れますが、
ラベルは誰が見ても分かるようにせねば効果減ですからね。
絵文字選びにあーだこーだ悩む自分にクダラナイと呆れつつ、
それも楽しみの一つなのでやめられません。
これぞ自己満足の極み♡笑

スポンサーサイト



コメント:

わかりやすい!!!

その収納方法私好み!!!!

中身が見えて全体量が把握しやすいようにしたいんだよねぇ・・・
今はうまくいってない。。

引っ越し後の収納の作り方が今後を左右する。
テプラほしいなぁ・・と思いつつマステに手書きでぺたぺたしておりまするww

Re: わかりやすい!!!>>みっちー

テプラはね、二年前の誕生日に買ってもらったのー。
後からピータッチというのもあると知って(brotherだったかな)、
もっと下調べしてから買ってもらうんだった、、、と思ったり。
最近はマステに印字できる「koharu」てラベルライターもあるよね〜。

引っ越しは整理整頓のイイ機会!と私も思っていたんだけど、
結局当日まで梱包に追われて、ゴミも一緒に新居に越してきたな。苦笑
非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS