FC2ブログ
calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親還暦祝い@東京観光【二日目】

両親還暦祝い@東京観光の二日目は、浅草雷門からのスタート。


さすが都内有数の観光スポット、人!人!!人!!!
国際色も豊かでした~。
一時期、海外からの観光客が激減して閑散としていたという参道も
牛歩でしか進めないほどの大にぎわい。

浅草寺でお詣りを済ませ、この日のイベントその1・【浅草MJ】へ。
こちらも両親からのリクエスト。
田舎者なので(ww)、話のネタになるような有名店に来たかったようです。
最近オープンした2号店が数日前にテレビで紹介されていたとか。
あ、御手洗いに安さんのカレンダーが貼ってありました。笑

予約はコース料理注文が条件でした↓
一口餃子、豆腐サラダ、タコのジェノベーゼ、牛すじポン酢、ホタテのバター炒め、
牛ロースステーキ(巨大!)、もんじゃ焼き(大量!!)、デザート。
残念ながらムスメの口に合うものがなく(白飯も置いてなかった)、
お通し的なソース煎餅でガマンしてもらいました。ゴメンネ。。。


ステーキももんじゃもとにかくその大きさ・量にビビった!

味は可もなく不可もなく、という感想。
浅草もんじゃは月島と違って土手を作らない方法でした。
しかし、、、
量が量なので食べるのにも時間がかかりました。
トータル2時間半!食べ疲れたーーー(x_x)


食後、イベントその2・【東京スカイツリー】へ移動。
移動中に寝落ちしかけたムスメ、しめしめと思っていたのに
浅草駅に到着する前に泣いてお目覚め。。。ザンネン。


ソラマチも浅草寺に負けないくらいの大盛況でした。
それでも、オープン当初に比べればだいぶ落ち着いたんだとか。おそろし。
スカイツリー展望台は17:30の予約だったので、それまでは自由行動。
お土産選びもゆっくりしたいだろうし、大人5人+ベビーカーでウロウロするのもね。


100%ChocolateCafeにてお茶休憩。
オットの注文したショコラエスプレッソ、美味しかったなー♡


展望台に上ったのはちょうど日没前後。
マジックアワーを期待したのですが、ちょっと曇ってたな。

エレベーターを降りた正面がちょうど東京タワーの方向でした。

せっかくなので、展望回廊にも上がりました。


すっかり暗くなっていたので主要な建物(駅や橋、観覧車)しか認識できなかったけれど、
夜景はとても美しかったです。ムスメも「キラキラ~」のジェスチャー☆
ガラス床も昼間の方が迫力あるのかも。


[左]エレベーター内の四季デコレーション。これは【夏】。 [右]この日のライトアップは【粋】でした。


ムスメはグズグズ、妊婦もクタクタ。。。
ということで、夕飯は各自ということで現地解散。
(昼の肉&もんじゃがまだ残っていて、皆お腹が空いていなかったということもあり)

両親様の宿泊は【東京ステーションホテル】。
これ、イベントその3です。
今回の東京観光旅行を考えた時、一番最初に思いついたのがコレでした。
自分じゃ贅沢過ぎて宿泊できないけれど、還暦記念にふさわしいかな、と思って。
でも、オータニ同様、少しでも安く泊まれるプランを探しまくりました!笑


【三日目】へつづく。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。