FC2ブログ
calendar
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

両親還暦祝い@東京観光【一日目】

両親還暦祝い@東京観光の一日目、両親は昼前の飛行機で上京、
東京ミッドタウンにて待ち合わせしました。
(妹は仕事の都合で夕食からの合流)

東京ミッドタウン、目的は【Toshi Yoroizuka Mid Town】。
これは母のリクエスト。
昨年、鎧塚氏のアトリエ(八幡山)へ案内したのですが、
母が一番食べたかったモンブランは時期外れでありませんでした。
ということで、今回はそのリベンジ!
柚子風味のモンブラン、満足の味だったようです。

こちらは私が注文したタルトタタン。

生クリーム、アイスクリーム、カスタード、クリーム系全般がNGのムスメ。
私の分をシェアしても食べないだろうし、かと言って何もなしも可哀想なので
物販コーナーで購入した焼菓子を店内持ち込みできるか訊いてみました。
「別途50円頂戴しますが、こちらでお皿に盛りつけてお出しします」
と言って出てきたのがコチラ↓

あらまあ、なんと素敵なプレート!
一歳児にはちょっと贅沢過ぎますね。


ディナーは【赤坂四川飯店】にて。
3年前、義母の還暦祝いもこちらで食事をしました。
中華=おめでたい!、という私の勝手なイメージで選んだのですが、
お料理もサービスも素晴らしく大正解でした☆
あー、私もビール飲みたかったーーー(>_<)

期間限定で『四川彩菜 食べ尽くし オーダーバイキング』開催中、
あれこれ計13種のお料理を堪能、〆はもちろん麻婆豆腐!!
ムスメは白飯と焼売、フカヒレスープ。
円卓をクルクル回して遊ぶのはお約束ですね。。。

陳健一氏が隣のテーブルにやって来て写真撮影をしているところに
母がカメラを向けていたら、「一緒に撮りましょうか?」と。
お上りさん御一行の貴重な記念の一枚になりました☆
お店の顔(広告塔)ですからねー、その後もほとんどのテーブルで撮影会。

最後にお店からのサービス(事前予約)でお祝いデザートが。

お腹いっぱいでもデザートは別腹♡
胡麻団子、もう一個頼めばよかったな。笑


宿泊は【ホテルニューオータニ】。
二日目の宿泊ホテルがかなり高級だったので、一日目はビジネスホテルで・・・
と思っていたら、オータニの期間限定超格安プランを発見!
普段は一泊約4万円するお部屋がなんと!二人で15,000円!!
タイムセールだったので、予約開始前からPCに齧りついてスタンバイ。

夕食前にチェックインするというので、お部屋見学がてら付いていきました。
いやー、広い広い。
地元にも系列店がありますが、その比ではありません(^^;
売店レベルをはるかに超えたブティックや画廊、ここはデパートですか?


余談ですが、両親がチェックイン手続きをしているのを待っている間、
一人の酔っ払ったおじさんがムスメに近づいてきました。
「いいかぁ~、おやじに似るんじゃないぞぉ~~」
かなりお酒を召したご様子、呂律が回っていませんでした。
連れらしき男性が迎えに来て、
「すみませんね。この人、これでも昔世界一になったことがあるんですよ~。
 ほら、こうちゃん。帰るよ」

酔っ払いおっちゃんの正体は、元ボクシング世界王者の輪島功一氏でした。
いやー、似てるなー、とは思ったんだけど、まさかご本人だったとは。
思いがけず、記念旅行に一つエピソードが加わりました。笑


【二日目】へつづく。
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS