FC2ブログ
calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフォアフ@洗面所・その2



ブログ更新はかなり滞っているけれど、
お片付け&断捨離はノリノリ継続中♪

雑誌の収納・断捨離特集記事を読みあさり、
いろんなブロガーさん達のアイデアを拝借し(勝手に)、
ムスメがお昼寝中を狙ってゴソゴソ整理収納改造。

備忘録として、今回は洗面所・その2をアップします。

3階のベランダに出る窓(ガラス戸?)、
ここには我が家唯一のカーテンがかけられていた。
2階テラスは格子で目隠しされているのでカーテンは不要、
その他の窓も外から視線が届かない配置になっている。
カーテンって揃えるのに結構なお金もかかるし洗濯も手間だし、
カーテン要らずの暮らしはなかなか快適で気に入ってます。

3階の窓もベランダのパンチングメタルで若干目隠しされているが、
この洗面所は脱衣所とトイレも兼ねているので気分的に落ち着かない。
そのことに気がついたのは入居初日。
カーテンレールも設置されていないということは、
設計士さんはこれでも大丈夫だと思っていたのか、凡ミスか。。

トイレはもう一つあるけれど、お風呂入るのに服脱げないヨ———!、
ということで、突張り棒で前住居で使用していたカーテンをかける。
それは応急処置のはずだった、
が、そのまま一年経過。。。

目隠しという役目はちゃんと果たしてくれていたけれど、
やっぱり応急処置は応急処置。所詮間に合わせ、です。
どうかするとずーっとこのままの状態だわ、それは嫌じゃ!
やっとこさ重たい腰を上げました。

木製のブラインド、見た目も良いけどお値段もなかなか。
IKEAでお手頃価格のものを見つけたけれど、残念ながらサイズが合わず。
オーダーとなると大がかりになるなぁ、、、と思っていたら
見つけました。ベルメゾ〜ンclick!

サイズもジャストだし、お試しでもOKの低価格。
取り付けにかなり苦労したけど、雰囲気ピッタリ!

before

雨天のせいで写真が暗い。。

after

電気点けたから純粋な比較にならないけど、明るい!

ライトブラウンをチョイス。ガラスタイルとの相性バッチリ!
引き上げる時に重たいのと収納時の厚みが20cmくらいあるのが
気になると言えば気になるけれど、とりあえず許容範囲。
視線を隠しながら光と風は調節できるのがイイ。
大満足〜


かかったお金:4,490円

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。