FC2ブログ
calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち家に住むということ。

昨日のこと。

身の毛もよだつ事実に気づいてしまった・・・

(゜ロ゜)ギョェ


家の西側に植えている竹に毛虫が一匹、

いや二匹、三匹、、、十匹、、、、、、

、、、計測不能。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


とりあえず窓を閉め、オットに報告。
区役所に相談してみなさいと言われたので電話したが、
状況を説明したら自力での駆除は難しそうなので
業者に依頼するように勧められる。
造園協力会というところから植木屋さんを紹介してもらい
さっそく今日様子を見にきてもらうことになった。

自分でもネットで検索してみたが、
おそらくコイツだろうという毛虫にヒット。
完全駆除は無理のようで、年2〜3回くらい繁殖するとか・・・
なんと!Σ( ̄ロ ̄lll) か、勘弁してください・・・


これが賃貸なら管理会社に連絡してチャチャッとすむのかもしれない。
持ち家はすべて自分たちの意のままにできるが、
それは家のメンテナンスや樹木のお世話等々含めた「すべて」なのだ。

分かっちゃいるけど、、、
やっぱり毛虫コワイヨー(´Д`。)グスン


スポンサーサイト

コメント:

No title

毛虫…大変~><
たしかにメンテナンスぜんぶくるめて「持ち家」だね。。。
駆除の成功を祈る!

ひゃあ!

大変だね…
無事駆除が済んで快適になりますように。
私の実家もそうですが、庭があり木々が多いと植木屋さんを頼んだり、メンテナンスが必須です。賃貸暮らしって、庭はないけどそういう負担もないから楽なんだなあ。と改めて思いました。

No title

今年は全国的に毛虫、というより鱗翅目(ガの仲間)が大量発生してるみたいね。山でも大変だよ。葉っぱ食われちゃって大変。

No title

毛虫。。。。怖いね。
もう見に来てもらったとよね?大丈夫そう??


お家のメンテナンス何から何まで自分たちで手配してせんばとやんねぇ。うーむ、大変そうだ・・・

>> ALL

皆さん、ご心配ありがとうございます。
昨日無事消毒駆除が終わりました。
大騒動したわりに結末はあっけなく、ものの15分程度で作業終了。
犯人はタケノホソクロバという蛾の幼虫。。
消毒後、ワサワサと茂った葉っぱをバッサリ剪定してもらいました。
お金かけるのモッタイナイとか言う問題ではないので、
定期的に観察して必要な場合はメンテナンスを依頼しようと思います。
あー、近所から苦情くる前に対処できてよかった。
非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。