FC2ブログ
calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒐集ぐせ



紙袋、空き箱、空き瓶。
捨てられないものランキングの上位常連の皆様です。
かつては某ネズミ国に行った時など中身より外箱欲しさに買い漁ったものです。

何かに使えそう、という「何か」はほとんどありません。
わかってる。ワカッテルヨー。
でもでも、なんとなく捨てるのはもったいない。。。

もったいないって何さ?

空箱を収納しているスペースや紙袋取り出す時のイライラ、
こっちの方がよっぽどもったいないっちゃない??

瓶のデザインが気に入ってるんなら、棚に並べて眺めたら??

・・・デスヨネーーー。


一年前の引っ越しの時にもごっそり処分したはずなのに、
いつの間にかまた溜まっていたよ。てか、私が溜め込んだのか。

こんな私の蒐集グセのルーツは、実家の母である。
内祝いで香蘭社の器をプレゼントしたら、
お皿もきれいかばってん、箱もしっかりしとっけん、また捨てられん~~~
ですと。子は親を見て育つんだなと確認したよ。

引出しの整理整頓を機に、仕切り代わりに使っていた箱を処分!
調味料の詰替え瓶を新調したので、再利用組の瓶を処分!!
一年間出番のなかった靴箱(空)も猶予満了で処分!!!

巷の断捨離ブームが私を後押ししてくれるので助かってます。笑
「捨」したら、今度は「断」しないとな。
でも、素敵なショップバッグだと「袋はいりません」て言葉を
飲み込んじゃうのよね。

タダより高いものはないぞ、そんな声が聞こえてきます。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。