FC2ブログ
calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAデビュー☆



週末どこか行きたい?
と言われたので、IKEAかニトリに行きたい、とリクエスト。

どちらも家から車でぴゅーっと小一時間程度
でも、車じゃないと行きにくい場所。
迷ったけれど、今回はIKEAに連れて行ってもらうことにした。

大物家具を買う予定はないけれど、できればトランクは空けておきたいよなー、
ということでベビーカー貸出があるかを問い合わせ。
コールセンターは自動音声での対応に従って進んでいったら、
最後は「webでご確認ください」とな。ちーん。
しかし、webの問い合わせ対応、twitterでしたよ。即レス。ほぉ~!
結局、車椅子の貸出はやっているけど、ベビーカーは無し。
駐車場の空き状況も確認できるようになっている。すごー!

店内は主に家族連れで大混雑。
ま、カップルのデートスポットて感じの店でもないしね。
初めてだから勝手が分からずキョロキョロ、お上りさん2名(笑)
うわさのミートボールも食べました。

収納に便利そうなカゴやグッズがお目当てだったんだけど、
カラフルな子供向けアイテムについつい目が
斬新な色使いとデザインはやっぱ外国だよなぁ~~
子供部屋を作るときはコレとアレと、、、といろいろ妄想。
ナンダカ楽しくなって来ターーーー!

今回は指人形とプレイマットをお買い上げ。
このプレイマット、ショールームで見かけて一目惚れしたのだが、
ラグやキッズコーナーを探すが、陳列されていない。。。
最後の最後、セルフサービスエリアでピックアップ成功!!
念のため品番メモっててよかった~~~

次に狙うはブラインドと布団(カバー含む)。
ちゃんとサイズ採寸してiPhoneにメモっとかなきゃ。
想像していたよりずっと楽しい場所で、かなりテンション上がった!!!
無印率の高い我が家、IKEAの出現で変わってくるか?!

スポンサーサイト

コメント:

No title

無印もニトリもIKEAも好き!
車のない我が家だとIKEAは田園調布経由でシャトルバス。
ムスメが4歳になったら保育にもチャレンジしてみたんだけどね~~。

よく雑誌とかでも無印&IKEA収納ってやってるよね。

我が家も早く不要なモノを処分して、好きなものだけのお家にしたいな。

Re: No title >>みっちー

田園調布からシャトルバス出てるのかぁ。
あの広さだと迷子たくさんいそうだよね。
大人でもハグレそうになったし。
雑誌のIKEA特集、もう一回復習しよっと。
非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。