FC2ブログ
calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたこと。その2



スーパーやコンビニでもらうレジ袋。
指定のゴミ袋がないので、ゴミ出しの時に利用しています。

収集しやすいようにあらかじめゴミ箱に取り付けておきたいのだが、
持ち手がペロッと見えるのがどうしても嫌だった。
でも、直接ゴミを入れるとカゴの中が汚れるから、それも嫌。
しかたがないので妥協策として、ちょっと丈夫で
レジ袋より見栄えのいいビニール袋を取り付けていた。

そんな悩みを解決してくれる方法がありました!
ブリキのきこりさんのブログより、
手持ちのゴミ箱にゴミ袋をきれいに取り付けるの巻。

家にあるものですぐできるというのがイイ!
そして、コストゼロというのがスバラシイ!!

before
iphone_20110809203547.jpg


after


ちょうどAmazonから届いた荷物の入っていたダンボールが
手頃なサイズだったので、ちゃっちゃと作成。
所要時間約15分。
針と糸は苦手だけど、ハサミとノリは結構得意♪

長年の悩み(大げさすぎ?)がまたひとつ解決。
あー、すーっとした。

スポンサーサイト

コメント:

いい!!!

私も気になってた!
明日資源ごみの日だから出そうとしてた段ボール、これに変化させよう♪

いいでしょ〜!

>みっちー

でしょ?でしょ?
人様のアイデアなんだけど、誰かに自慢したくってww
逆さ台形なんだけど、底板は省略。でも全然大丈夫だった!

なるほど

ごみばこ。部屋のすみのちっちゃいコトだけど、そのちっちゃいことがスッキリするとたいへん気持ちがいいという、偉大な証明でありますね。よい知恵だ。

Re: なるほど>>せぶん

そうそう。
大したことじゃないけど、大したことじゃないから何とかしたい、
プチストレス解消ってスッキリ効果絶大ですわ〜

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。