FC2ブログ
calendar
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
anniversary
Daisypath Anniversary tickers

Lilypie Third Birthday tickers Lilypie First Birthday tickers
it's NEW
profile

such☆

Author:such☆
佐賀生まれ 東京在住
進学を機に上京し、在学中に地球を一周。Uターン就職の予定がなぜか東京勤務。そして、とうとう東京の嫁になる。
2007年12月 結婚
2011年04月 長女出産
2013年04月 次女出産

"年齢相応"がモットー、座右の銘は”一期一会”。初めての育児、毎日ムスメ達の笑顔に癒されながらマイペースに楽しんでいます。

counter
comments

8年も経てば・・

夜、会社の先輩達と焼肉を食べに行った。



別にベジタリアンではないのに、気づくと家では肉や魚はほとんど食べてない。

あまり料理しないせいもあるだろうが(料理の本は好きでよく買うけど)、

野菜の方が日持ちするし飽きもこないような感じがする。

そんなわけで、肉々しい食事も久しぶりだった。



店内が電波の入りがよくなかったらしく、携帯に不在着信があった

めずらしい相手からの電話だった。

すぐにかけ直した。「なんしよっと~?!」

高校の時の水泳部仲間で、今は地元・佐賀で働いている。





 「いやー、今日営業で訪問した先で挨拶したぎさー、

  『私、M君(友人の名前)のこと知ってますよ~』

  て言われたとばってん全然思い出せんかったさ。

  で、なんか覚えとったら教えてもらおうかなぁて思ったんよ」






 「うーん。確か3年の時同じクラスやったような・・

  ・・バレー部やなかったっけ






 「マジで?そいばってんがさ、次に会った時に

  『バレー部でしたよね?』て話しかけて間違っとったら

  今度こそガバイ(注:"超"の意)気まずーなか?!」






 「・・・(--)

  やっぱ、待って。自信なくなってきたけん、さっきの取り消しっっ!」






 「おー、分かった。他の人にも聞いてむっけん





ここが東京ということも忘れ、お国言葉丸出しで喋りまくった(笑)



気になったので帰宅してから同窓会名簿を開いてみた。

やっぱり私と同じ3年3組で、おそらくバレー部だったのも間違いない。

今度は確信をもって友人にメールで報告





しばらく後、返事が届いた。





 「調べてくれてサンキュー



  っていうか中学も同じやった・・ ますますヤバイ






高校を卒業して早8年、クラスメイトの顔と名前もかなり朧げだ。

そういえば、昔、母に言われたことがある。



「バカやっても目立つくらいの方がいい。

 ただのいいコだと人の記憶には残りにくいからね」




なるほどね

スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

Twitter...
category
search
500色の空
links
BlogMURA
RSS